casperman blog2
freestyle skater cas による雑な裏返し日記
casperman school lesson7 終了
ちょっと遅くなりましたが前回のschoolレポ( ̄^ ̄)ゞ

14803279650.png

ショウマは50/50casper

14803261080.png

見事初メイク!!クリーンメイクも何度かあったね!その調子です。コツコツがんばろ~

練習する時は姿勢やdeckの角度に気を配っていきましょ!
次回こそ三人でシンクロ360フリップメイクしよ~ぜ  (=゚ω゚)ノ


14803260670.png

ワカ&ワカパパ

パパさんは着実にトリック増えてますっ
毎回、お持ち帰りメイクがあるので定着課題のトリックが山積みかな
時間がない中大変ですけど、少しずつ安定&定着させていきましょっ!!

ワカはショービット頑張ってましたっ
パパさんの課題に付き合ってはじめた流れになったけど
なんやかんやショービットをメイクとはいかなかったけどノーコンプライ風でメイク!
ある程度スピードがあればそれはそれで全然イケてるよっ!!
次回また続きをがんばりましょう(^-^)/


いまいちど、、、次回は

12/18(日)ですっ


schoolフライヤー 201612

今回はビギナーclassもありますよっ
とりあえずどんなもんか気軽に参加してみよ~ってノリでどうぞ
スケートボードをお持ちでない方は貸しだしも出来ますので!とにかく気軽にスケートボードに乗りましょ(´∀`*)
ビギナーclassに参加希望の方は時間もかなり融通が効きますのでご希望の時間があればお伝えくださ~い

ではでは。。。



ハァ。。。新技やりすぎて身体痛っ。。。(ノ_<)

おやすみなさい
cas fssb crew showcase 完。 ~裏編~
産業フェア

今回は前記事のちょっと舞台裏といったら大袈裟かな、身内ネタです。



14803261460.png
showcase前日、みんなは初めて会場をチェック
ステージ上の路面はフェルト生地のような薄いカーペット!
みんな初体験で若干の戸惑い・・・w


今回はrider選出、音響、構成など全て一人でやらせてもらいました。
出演者の条件は打合せ(リハ)が容易に出来ることとして今回のメンバーに決定!

構成はshowcaseを意識して、デモにならないように考えました。
一人一人でのスキルやトリックではなく出演時間30分の中で
起承転結を構成。5人のriderで一つのルーティンを行う。
それぞれの個性、特性を活かしてどういう30分を作るか・・・悩みながらも楽しい時間ヽ(´∀`)ノ
みんなうちのcasperman schoolの生徒ですからね、全員の能力はバッチリ把握してますよフフフ


みんな構成通り忠実に演技してもらって感謝です。

15204041_335518960151401_1887244771_o.jpg



ヒナ、ソラの話題性
ハヤトの汎用度の高いスキル
ミッチーの愛嬌&無茶振り対応力
僕の演者いじり力

本当にバランスのとれたteamです。一人でも掛けたら今回の演技構成は成立しなかった

そして、マコ兄が裏方にいてくれるおかげで予定していたサプライズのプランBも発動!!
ミッチーが餌食にww
showcaseはやっぱりオーディエンスと一緒に楽しまないとネ~(´∀`*)

14803414780.png

出番がジュウオウジャーshowの後ってこともあり・・・
どうも、CASレンジャーです( ̄^ ̄)ゞ
ファッションカラーと演者それぞれの個性カラーも結構あってるでしょ?!w

casレッドは割としっかり者の時に厳しいリーダーです
casブルーは冷静沈着ですが、根に持つタイプでけっこう毒を吐きます
casグリーンは遅刻しますがやっぱりムードメーカー
casイエローは自由奔放伸び伸びですが出番直前は臆病になります
casピンクは生真面目。見てない様でしっかり回りを観察分析してる

そんなこんなな cas FSsb crew

14803418530.png

14803418320.png

写真みてみると、仲がいいのがわかるね

僕が掛けているタオルはサプライズで制作しみんなにプレゼントした今回のイベント用タオルなのです!
そして、イベント中のサプライズ(プランB)はミッチーのラストトリックをオーディエンスにくじで選んで貰うというもの。
本番でのサプライズなのでミッチーはもちろんの事他のメンバーも『?!』な顔が面白かった
シメシメ顔なのは僕とマコ兄w


そんなことしてら・・・コレですよ・・・




14805130040.png



サプライズ返しぃぃぃぃいl~~~ Σ(゚□゚(゚□゚*)


みんなありがとうね。
また次回、力かしてね~

cas fssb crewのshowcaseは参加型
そして
rider + rider ではなく rider x rider
をモットーとしてオーディエンスと一緒に笑って楽しむteamです。



ここ1ヶ月本当に慌ただしかった。
毎日の隙間時間で少しづつ段取り、準備進めてきてしんどい時もあったけど報われた~
本当に素敵な一日でした。
みんなありがとうね。

応援にきてくれた、ハルトママ、Hidemiさん、ホマレさん有難う御座いました。






cas fssb crew showcase 完。 ~表編~
1ヶ月半前から始まった今回のshow case イベント
無事終了しました(=゚ω゚)ノ

産業フェア

showcaseを2公演
体験会を2回

の一日掛かりのイベント。

14803464490.png

↑ジュウオウジャーshowの状態。
終了後の解散力が半端ないΣ(´Д`*)
チビッコ達のヒーローの偉大さを感じました!w

14803414780.png



まずは、足を止めて観て頂いた方、有難う御座います!
初出演のメンバーも多く、僕の進行も至らない部分が多かったけど
暖かい拍手、声援はとてもパワーになりましたっ

Freestyle skateboard showcase

楽しめましたでしょうか?!^0^

Freestyleに限らず、
まずは、とりあえず・・・skateboardで遊びましょう!!

そして

体験会でスケートボードに乗ってくれたboys&girls、60人くらいかな?!みんなありがとう

まずは~、一人でも乗れるようになろう!
乗って、進んで、曲がって、止まる。
コレだけできれば十分スケートボードを楽しめるし、笑えますヨ!!
スクールで待ってます~


さて、

showcaseはそれなりに予定通り進行できて
成功と言えるんじゃないでしょうか!
次回は今回以上のパフォーマンスでさらにさらに魅了しましょう!笑わせましょう(´∀`*)
ヒナ、ソラ、ハヤトは初のshowcaseだったけど、想像以上に演者になれていたね
(もちろんまだまだ僕が要求する部分は多いけどネ)
我ながらいいチームワークだったと思う。

14803414480.png

このチームじゃなきゃ出来ないshowcaseだった。
みんな、僕の考えた構成通りのスケーティング、有難うね。

そして、今回、僕らを起用して頂いたイベント会社様にも本当に感謝です。
ありがとうございましたヽ(´∀`)ノ
また一緒に仕事しましょう!!



*チーム内の裏事情やら今回のshowcaseへの思いやらは後に書く【裏編】で~



取り急ぎ・・・

12月のschool開催日は~

12/18(日)ですっ!!

schoolフライヤー 201612


今回からしばらく(3か月間くらいかな~)ビギナーclass設立です!!
スケートボードの基礎(乗り降りなど)からでもしっかり教えますよ!お試し感覚ですね
エントリーは当blogの←欄にある「casperman school entry」からどうぞ!!
時間はある程度自由が効きますので「~時から希望など」と書いて下さぁい( ̄^ ̄)ゞ
*デッキ持参で無くてもOKです。貸出します。

*前記事の最後にある【メール不都合の件】は復活してますので問題ないです!

エントリー スタートォォ~


あ、、、前回のschoolのレポまだだ。。。w
近いうち書きますよ~(汗
~イベント告知 産業フェアしずおか2016~ と、お願い。

産業フェア


11/27(日) showcaseしますっ!!

showcaseの時間は
1回目 10:45~
2回目 15:00~

体験会の時間は
1回目 12:00~(←ちょっと早まるかも)
2回目 13:45~

IN ツインメッセ静岡

詳細はこちら

細かいタイムスケジュールも乗ってるので参考にどうぞっ!
大規模なイベントなのでみどころがたくさんですよ!

僕ら出番はジュウオウジャーshowのすぐ後になります
特に2回目の出番は本イベントの大トリっっ!!!
2日間で来場者7、8万人のイベントの大トリは燃えます
目下、各資料や音源作成、イベント会社さんと打ち合せに奮闘しております (汗

気になるメンバーは

全日本選手権アマチュアclass準優勝のオールラウンダーなHayato
freestyleではお馴染み姉妹 ヒナソラ
今イケイケなfreestyle pro skater で今回はrider長を務める安本プロ

そしてMC、riderはわたくしCASが担当します!!


今、旬な若手rider達を僕が好き勝手操る今回のshowcase
デモではなくshowcaseにこだわり全体の構成を決めました。
freestyleならではのshowcaseを披露しますよ

本日も安本pro 、スタッフとして裏で支えてくれるマコっちゃんと
音源チェックしながら軽くディナーミーティングしてきました!!



ジュウオウジャー to freestyle skateshowcase

いかがでしょうか?!



*イベントとは関係ないのですが、
タイトルにある【お願い】です。
数日前から僕のPCメール環境が悪く受信と送信が出来ない状態にあります。。。
もし来週11/20のschoolに参加をご希望されエントリーされた方いらっしゃいましたら
お手数ですが、blog記事のコメント欄から入力して頂き、
『管理者だけに表示を許可する』にチェックいれて再度エントリー願います(汗
またはfacebookからでも構いませんっ
復旧急ぎます。。。ごめんなさい。。。
第2回TSUKUMA CUP
20161106tsukumatop.jpg

第2回 TSUKUMA CUPへ行ってきました

第2回目の開催は寒さと花粉でだいぶやられてたのを覚えてますが、
今回は天気にも恵まれ動けば半袖でOKな好条件でしたっ

僕はMC兼出場選手での参加

MCでは好き放題しゃべらせて頂きました・・・(´▽`*)
若干失礼なところもあったかもですがご容赦ください
『笑かせてもらって緊張ほぐれました』
なんて最高の褒め言葉です。有難う御座いました。
噛むたびにジャッジ席の安本プロがニヤっとしてた・・・

早速レポが上がってます。写真も多数ありますので参加者は要checkっ!!!
Fscom コンテストレポ


yuzuki2.jpg

僕と安本ミッチープロが毎月開催している
casperman schoolの常連 ユズキ選手!!
練習通りの『オーディエンスへの煽り』このあとにバチっとメイクっ!!(見習います・・・汗)


waka1.jpg

もう一人のschool常連者の増田ワカ選手は
出来ることを存分に行いルーティンや会場の使い方、しっかりと練習通りにこなしてた。
持ちトリックは少ないかもしれないけど堂々としていた。それ大事!!


他にも個人的に特に注目したのが
アマclass 準優勝の山口 浩平選手。 
kohei.jpg

もちろん粗々しい滑りだけどそれ以上に若々しい滑りのカッコ良さが
垣間見えた。とても将来性を感じました。

そして、

川村Yui 選手
yui4.jpg
第1回目では僕はart部門のジャッジを担当したのですが、ぶっちぎりなアーティスト力を魅せた彼女。
今回も注目してましたが1トライ目では不発・・・2トライ目に期待!・・・でしたが右膝の爆弾の方が先に・・・。
先日の全日本選手権よりルーティンがさらに調整されていたので高ポイントの予感大でした。。
それでもダフィーで1分30秒魅了出来るのって凄いねっ(汗

他にも印象深く書きたい選手はたくさんいるのですが。。。割愛

ジャッジやMCを翻弄するラーメンマン
復活の若手選手
親子、兄弟、ライバル対決
オヤジ様たちのエネルギッシュなビッグトリックなどなど

MCしてて楽しませて頂きました!!



GYjIa0kI.jpg

終わってみればちゃっかりエキスパートclassで優勝させて頂きました。
優勝は6年ぶり4度目の経験です。
有難う御座いました(主催側ですが・・・汗)





DSC_1648.jpg


運営スタッフの皆さん、参加選手の皆さん、オーディエンスの皆さん。お疲れ様でした~
第3回目、またお会いしましょっ!!
機会があればまたいじらせてくださ~い。

有難う御座いました。