casperman blog2
freestyle skater cas による雑な裏返し日記
ほんとのラストスパート~
土曜は朝からIN 藤枝パーク!!
毎回こ時間かからはほぼ貸切ですな

先週はスクールだったので練習で滑るのは大会ぶり。

次の目標は撮影の終了。



コレっすね・・・。夏終わりますね。
すいません。


ということで
ネタを探していいろ試行錯誤な練習してました。

1つ意味深なトリックはメイクできた
マニアックトリックですww

とりあえず撮影の期限は決まったので本当にラストスパート




F2Oフリースタイルスクール(try4)
10348549_1485767828342381_733863049628426293_n.jpg


今回は伊豆や神奈川でイベントがかぶっているようで少なめの3名。

ハルト、ひな、そら

3名とも初回から参加しているいわば常連メンバー


そして全員レベル認定orビデオコンテストに参加します!!

ハルトは両方だったよなっ


それに備えてひな&そらはちょ~っと苦手なレールスタンドとフィンガーフリップの強化スクール。
ハルトは自身リクエストのウォーキングルーティンとオールドバリアルキックフリップの習得。


ひな&そらのレールスタンドは苦手なサイドはあると思うけどおおよそ形になって来ているし、本人達も
と動きは理解できていると判断して、フィンガーフリップに集中特訓!!

力があれば多少タイミング外れても回せてしまうけど、彼女達(特にそらは)の力では苦戦しますね

ひなはスクール中に少しずつ回し方もクイックになり、勇気を出して板の上で飛べるようになって・・・
そして、スクール最後の恒例の披露会ではビタメイクっっ

ん?? あれ出来たじゃん!?・・・・・・・初メイクじゃ~~~~~~んっっっ

驚いたww


ひな、ナイスメイクっ!!
レベル認定でもバシっと宜しく!!



そらはお姉ちゃんに比べて手の力がない。だからお姉ちゃんよりジャンプしよう!!
膝事上に上げるようにね。
着地は必ず板の上で(最初は失敗して裏ノリになると思うけどそれでOK。)!!
勇気を出して、逃げないように飛ぼう!!
上手くフリップが入らない時はもう一度板の持ち方、持つ場所をチェックね。

認定までには覚えて!メイク見せて下さい

10313123_1485767728342391_3975845749768793505_n.jpg



前半はミッチーとウォーキングの強化特訓、後半は僕とオールドバリアルフリップ。
まず、ウォーキングのルーティン。
決まりは無いよ!!好きなようにハルトが組みたいように、繋ぎたいようにやるのが一番のポイントww
その中にあるパーツで〇〇ウォークのやり方などは教えてあげられるけど、
ウォーキングの組み立ては自分で決めてみてはどうかな??!!
間違いも正解もないから。
見せてくれたウォーキングコンボはgoodもっと改良できるっしょ!

バリアルキックは回転のかけ方は理解できたよね?

そのためにはまずフリップそのものを安定させていきましょう!
右足は無駄な大きな動きはせずコンパクトに。動かす向きや角度を調整!!
大きく飛び過ぎないのもポイント!!

慣れてきたらバリアル掛けの練習入ってください

焦らず、まずは回転の安定!!


メイクまでもっていけず僕も悔しかった。。。


スクール後、午後はチョコっとミニランで遊んで帰りましたが、

完全に先生と生徒の立場が入れ替わり



三人とも上手いわ~・・・。



そらにコツを教わりましたww


みんなお疲れ様でした~。
ミッチ~も今回もありがとう。お疲れ様!



ひな、そら。 来週のランプの大会頑張れぇ

続昨日~
祝日ですが出勤でした。
得意先もお休みなので電話も鳴りません・・・

帰りの電車の中ももちろん休日オーラ一色

あ~あ~っとどっと疲れが出そうですが

そんな空気を感じる隙が無いほど半端ナイ猛烈連打なLINE連打・・・

本日から開設した、m80 rider LINEトーク。 危険過ぎる・・・。
ほぼ脱線な悪乗りトークだったけどww


こっちも脱線してますね。


そうそう昨日の続き!!





去年はいきなりToshiakiさんと一回戦からブチ当たるはターゲットのMO-1さんは真逆だわ
散々なくじ運でしたが、今年はなんといってもMO-1さんが隣のブロック!!というイイポジションをGET!

とりあえず目の前の1回戦、VS 鯉 戦を勝つため全力です。

しかも鯉ちゃんときたらラスト30秒くらいで立て続けにbig trickをメイクしてるし

あれは本当にプレッシャーになった。
いつも一緒に滑ってる仲間だから余計に伝わってくるものがあって・・・。


自分の出番を迎えたわけですが、「いい緊張感」でした。
場に飲まれることもなく、冷静かつ程よい興奮と。

終わってみればミス×2

今回のチャレンジトリックと軽いスリップ。(オーバーランは数回やってるけどw)

いい出来。



ですが。



実は今回大会に向けて自分のコンセプトがぼやけてました。
「MO-1さんに勝つ」という目標はあるのですが、それはあくまで目標。


僕が好きなのはスピード出して走りまくりスタイル。
大会では普段の半分以下に落とさないととてもじゃないけど会場枠に収まらないし
まず、プロ相手には勝てない。加え、最近のストリートスタイル思考も合間って悶々としてたわけです。

やりたい事を押し殺してもコンセプトだけしっかりしていれば自信をもってルーティンも組めるし
ストーリーも描けます。

やりたい事、やるべき事、目的、いまいち噛み合わない。
大会1週間前までルーティンが決まらなかった事はりますがコンセプトが決まらなかったのは
初めてです。



悩んだあげく、出した結論は

「これまでのやってきたフリースタイル基礎(土台)に立ち返る事」
コンセプトがぼやけてるのなら単純にこれまでのフリースタイルをしてプロ達に挑み、勝つ。

それを決めたのが木曜日。

一つはチャレンジトリック入れましたが他のトリックの半分以上はやりたくない技。
もちろん普段練習しないトリックもたくさんあります。

木曜に午後有給取ってこっそりIN 富士してルーティン組みました。



結果この出来。


自分で言うのも・・・ですが、
これまで培ってきたものはスゲぇなって単純に思いました。たった半日の調整でよくここまで。

でもこのランは一昔前の僕であって、今の僕では無いような気がします。
難易度も下げて、守7 攻3 くらいの割合いまで落としたルーティンだったというのもあるんでしょうが・・・。


最初から最後まで自分との戦い。




来年こそは



MO-1さんと戦おう。勝とう。

もう一人、

来年はproトーナメントまで上がって来るであろう彼とも。


いつか書いたけど

挑み挑まれるこの環境  幸せです。skateしててよかった。
僕の今一番の楽しみです。本当に。






















心機一転リニューアルっ!!
ここんとこ、blog更新がうまいことできず・・・

これを機会に引越しましたぁ


動画も貼れるぜっ!!


これからはこちらで更新していきますんでこれからも
暖かくこの裏返し720野郎を見守って下さ~い

80f89acb57d3ec5d2876f11f7d89cfffb57051da (2)x





とりあえず・・・


先日の全日本選手権のPROトーナメント映像が続々と上がってきてます!!

2回戦だった僕 VS 鯉ちゃんの映像も昨日UPされました!!








~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ここまで書いたら寝落ち~ww

また仕事から帰ったら書きます









テスト
引越し後。とりあえずテスト・・・