casperman blog2
freestyle skater cas による雑な裏返し日記
無謀な週末  ~99.999%~
こんばんわ~

長い。非常にしんどい月曜日でした

HPがオレンジなのでざ~っとなんでこんな状況になったのかを振りかえってみる。

土曜は朝から予定通り!!F2Oスクール!!

20141027225632b43.jpg


今回も3人と少なめでしたが集中してみっちり指導できたっ
詳細はまた後日!!
ヒナ、ソラ、タイセイ 三人ともお疲れ様でした!!

午後はYO3と撮影の為合流。

20141027230504171.jpg


日没いっぱいまでチャレンジしましたが断念・・・

が、真っ暗になってもSKATEは続く真っ暗の中での720はさすがに難しかった・・・

結局公園のPが閉まるってことで追い出され飯へ・・・


日曜日は浜松は☂予報なので撮影も出来るか微妙・・・たぶん無理だろう。。

とりあえず 「コーヒーでも飲むか。」

今思えばここから始まった、、、

喫茶店⇒マンガ喫茶(ビリヤード、卓球、ダーツ)⇒・・・・・朝6時半


ぐったりして解散。眠い・・・。




帰宅したころ、まさかの(?) 撮影可能との一報ww
撮影できるのは嬉しいけど・・・言うまでもなく酷いコンディション・・・



結局YO3、ミッチー、僕は徹夜に限りなく近い状態でin浜松ミッチーは完全徹夜!!



着いて間もなく・・・YO3がクランクアップ1時間も掛からず3カット収めたらしい・・・凄っ

いよいよ!! あとは僕だけです・・・


10176262_548940828572140_947838916880128562_n.jpg



もちろんメイクしてばっちり収めました!!ミッチーにフィルマーもしてもらいました。
せっかくなのでミッチーにも撮って貰いたいと考えてたので良かった


0.001%足りないのは、皆さんのご想像にお任せします
というこで~・・・


クラックアップ!!!!!!!!!!

お疲れでした。お疲れ様でした。
本当にお疲れ様でした。







casperman  interview
前回も少し触れたけど

こちら↓↓



僕です。



環境ですね。
僕は本当に環境やタイミングに恵まれてたと思います。

東京でMO-1さんに会って、
地元に帰った後でも県内にm80があり浜松の先輩方とつながりを持てて、
割と好き勝手できるラフな会社に入ってて、
家の近くにいつでも練習できるスポットがあって、
エンジョイスケーターや一緒に大会に出るメンバーとも出会って、
タイミングよく大会で成績収められてプロになって、
スポンサーもついて頂いて、
慕ってくれる弟子までできて・・・


運や偶然で出来た環境や縁。と僕が自分で動いて得ることが出来た環境や縁。

半々くらいかな。


でも、自分で動いて得ることが出来た環境や縁があったから
偶然出来た環境や縁が活きる部分は多い。

あくまでも環境は自分で作る、変えるという意識が重要だと思います。
時には工夫が必要で、リスクもあるでしょうが・・・

僕の場合、一人では勢いやノリで動いてしまう事が多いので上手くいったのかもしれません。
(プライベートでは仇になることもしばしばww)


エンジョイスケートでもプロ志向スケートでも環境と縁は大事ですよね♫

後者なら、上手い人と繋がり一緒に滑るべき。



ということで、お待ちしています!!




振り替えって見ると・・・やっぱり僕は恵まれている。




ちなみに今の僕は完全に会社の一歯車で毎日10時半過ぎ帰宅ですww
工夫してなんとかしないとっ






ちなみに720ショービットのコツは「2段ジャンプです!!」見えますか?





インタビュ~
昨年のFs.com ツアーの時に撮ったインタビューが公開されました




懐かしいな・・・


今とはちょっとまた違うような。。。


今の方が大人~♫



てういか、31歳??!!

自信満々にサバ読んでる


また書きますw


月曜から23時帰宅はちょっと応えますよぉぉぉ~・・・


相変わらず足はガタガタ。ロボット状態!!!
人間らしい柔軟な動きがないっ!踏ん張りも効かない。




後ろから押しちゃダメですからね

~義兄のチャレンジ~
土曜

祖父の一周忌でした。

201410200042279df.jpg

天気良くてよかった!!

娘もいとこや叔父、叔母み~んなに遊んでもらって興奮しっぱなし
人見知りはするけど時間が経って安心するとどんどん自分を出してきて結果やりたい放題ww
みんなこんなもんなのかな~。

その足で義理妹の家にアポなし訪問

昔からこういうの大好きなんですww


あわや会えず終いかと諦めかけたけど無事突撃成功~
僕は気付いたらリビングで寝てた。(姪や娘に何度か踏まれた記憶はある・・・)

ちゃっかり晩御飯まで頂いてしまった。おもちゃまで

ありがとうね~!!アポなし訪問またやりますからネ
めんどうな義兄をもってしまいましたね。フフフ


日曜

午前は地域の運動会!!

2014102000445886a.jpg
おっ!それは昨日頂いたやつ!!さっそくやってるね~♫

1016707_620457601396245_3890446095636423565_n.jpg


「チェレンジ」 です!!


1500m(トラック7周半)


せっかく出るからには本気ですww


自分の衰えをチェックするためにもねっ


あれれ・・・体重たっ!足動かねぇ!
本気で走ってるのにマジで先頭手段に追いつかないぞ!!


結果。中学、高校生(運動部)には追いつけずトラック半周の差をつけられた。。。

内心、なんやかんや一位獲れるとか思ってたけどな。

これが「衰え」かっっっ

走り終わった時は「来年は絶対やらない」とか思ってたけど・・どうしよ、悔しいな。。。



情けないことに両足がガタガタガチガチ!!
 最後のリレーには出れる状態ではなくなり義弟に代役してもらうはめに・・・
こんな義兄ですんませんな。(だんだんキャラが出来てきた?!



午後、、、全く撮影は出来るコンディションではないけど「行く」と言った以上は行きます!!

一路浜松へ


僕が店番をすることでYO3がBossと撮影に出れる!!
ダメな義兄が今週末初めて役に立った瞬間


帰りにYO3を掛川駅まで送り任務完了!!


本日、KO-TAもクランクアップした模様。
いよいよ、完成超目前っ!!
















思い出の一戦。
先日の・・・全日本選手権。


PROトーナメント2回戦

僕 vs TKCさん




もう8年以上前になります

日の出パークで出会って、毎日のようにパークで顔を合わせるようになって
浜松に遠征行って、JFSAの大会にも一緒に参加するようになりました。


当時から、お互い自分の好き嫌いをはっきり持ち理解してました。


僕はcasperが大好き。
彼はしばらくしてウォーキングに目覚め探究。


共にB型なので頑固者です。
衝突とか悪い意味じゃないですww
お互い受け入れない事を承知の上で考えや理想を話してました。
そう!お互い言いたいだけ。
ウォーキングの熱談義をバーで4時間聞いて朝を迎えた事も(懐~)
その時に冗談で話していたような動きを今まさに体現しているから驚き!!

「コレ出来るようになったらすげぇから!三年後やばいから!」

幾度となく聞いた台詞。

その場では「確かに出来たらやばいわ~ハハハ」な~んて言って終わるんですけどね。




彼のスタイルは一朝一夕ではできない。

誰よりも理解しているつもりです。


根っから求めているスタイルが違ったので「ライバル」とは違う。けど
いろいろ一緒に経験してきた仲間です。

当時freestyleの認知度は今より遥かに低く、各地スポットで大御所freestylerを
中心に輪が出来ていたような状況。
僕らのスポットにはそのような存在がいなかった(ちょいちょい浜松に遠征に行ってたけど)のも逆に
良かったのかな~。なんて今は思ってます。好き放題freestyleしてましたww

今まであまり彼について書く機会はなかったけど


『貫く』って凄い。
『認めさせる』って凄い。


本人はただ好きな事やってるだけなんだろうけどねw


見たら解るけど、コソコソしっかり(程よく)練習してるんですよ!!この人っっ!!





今、彼は日本一ノリに乗っているfreestyler。


これからもっともっと・・・エラい事になる!!

僕は陰ながら応援してます。




思い出の一戦。




戦えて良かった!!


戦った後感じた。意味深い一戦だった。


ありがとうございましたっ!!








俺、3年後逆にやべぇわ(焦
撮影IN浜松
行って参りました!!

いよいよ撮影も大詰めです!!

9時からBoss、鯉ちゃんと合流してスポットへ・・・



苦戦しつつも。。。


午前に2カット収録成功!!

2カット目に撮ったやつはなかなか難しいオリジナルトリック
必見です!!

午後一m80に向かい店を開け、鯉ちゃんとBossで撮影に近所のスポットへ・・・なので店番。
と思ったら15分20分くらいで帰ってきたww


立場がねぇ



その後は鯉ちゃんがフィルマーで僕の撮影へGO


2時間粘る。。。


右足からキャッチするトリックなのでトライし過ぎてカカトが悲鳴を上げる・・・

YO3はデモと重なり撮影できず(スターの宿命だからしょうがないけど。)
TKCさんもPV撮影頑張ってるよな~きっと。。。
ハルトやヒナ、ソラもFs.comのビデコンやレベル認定の撮影頑張ってる。。。


負けらんねぇ~


日も傾き明るさ的にリミットが近づいた頃、惜しいの連発・・・メイクの兆し!!



20141012232008721.jpg


こける⇒踏ん張る⇒攣る⇒悶える





20141012232511210.jpg


きょ、今日はこれくらいで勘弁してやるぜ





HIDEMI Boss & 鯉ちゃんお疲れ様でした・・・










台風その後~週末

先週は台風もそうですがその後も影響が・・・

ただでさえ忙しいのに台風で1日潰れたので仕事が溜まり終わってみれば
平日は23時半帰宅連発・・。

いつから僕はこんな仕事人間になったのだろう


やっとの思いで週末に突入!!


今日はskate以外で動いてました!!
朝は実家の換気扇フィルター交換がてらコンロ回りを掃除したり、
マコ兄と街でランチしたり、最後には

20141012002948d4e.jpg

うちの祖母宅の入り口の鍵の修理を一緒にやったりww
(台風が来る前にできてよかった


マコ兄ありがとう~でした~!!!


明日は朝から撮影で浜松入ります



やるしか!!
キメるしかっ!!!


明日は~

↓↓↓↓


10678549_776611465717747_1089382333872850294_n.jpg


今年で9年目を迎えるスケートボードイベント「Challenge Skateboards」が、今週末10月12日(日) にお台場Decksで開催。プロライダーによるスケートスクールやデモンストレーションが無料で体験できます。是非遊びに来て下さい!

■場所:お台場 DECKS 3F シーサイドテラス
■時間:1回目13:00~ 2回目16:00〜
 (※スクールはデモ終了後に無料開催)
■参加費:無料
■MC:上田 豪 プロ
■出演プロライダー:阿部 直央、川渕 裕聡、小谷野 友、吉田 雅法、鈴木 茂一




freestyle riderではMO-1さん、YO3、コヤノッチがそれぞれ妙技を魅せてくれますよ!!

お近くの方はぜひどうぞ

台風~
静岡ってなんやかんや台風がきても夜中に通り過ぎて「あれ?」ってケースが
多かったけど、今回はもろに食らった気がします

何度か渋滞にはまり会社の近くまで来てさらにはまる。。。
全く動かなくなったので後輩に車を任せ30、40分歩き出社!!

15時

(ちなみにその後輩は渋滞と戦い17時出社wwご苦労さんw)


会社でようやく今の状態を把握

何?!この土砂崩れ??そこじゃん!!
だからJRもバイパス封鎖なのね・・・。
それでもみんな東へ行くのに山梨方面から・・・ってその道もダメらしいね。



すぐに定時になりみんな退社するも数十分後リバース((笑
「国道に出れないっ」

いやいや・・・50mもねぇじゃん!!
それ程カオスな渋滞っぷりw


19時を過ぎたころ決断。

歩いて隣駅まで行こう計画!!社内の後輩達と歩いたりプッシュして置き去りにしたり・・・

出発してわずか3分。40分退社した課長を抜かす。
出発してわずか10分。17時半定時に退社した同僚を追い抜かす。



1時間半かけて清水駅到着


朝からいろいろ慌ただしかった。。。ろくに働いてねぇ、振り返ると移動と食事ばっかりだったような。。



自宅待機で有給してもよかったけど、こんなことでは有給は使えないのだっ!!




結局実家でお泊り。


今日は今日ででかい仕事と戦ってたので11時過ぎに帰宅。(容赦はない!
なんか久しぶりな家。。。


やっぱ帰れるっていいな~















どうがとうか
残業時間、社内TOP3に入るんじゃないかな・・・
だんだん8時過ぎ上がり、10時帰宅が普通に思えてきた

なんとか週2、3は更新したいんですけどね、、、だいたいPC開いてしばらくして寝落ちして朝を迎える
というルーティンが安定してますww


動画!!

ここ最近気になるのがいくつか


まずは



昔はただの悪ガキ(失礼!)だったのに・・・
僕自身最近はあまり絡む機会もなくなってしまいましたが成長したな~
各大会でも結果を出してきてます。
数年後にどうなっちゃってるのか楽しみっ!!必見です!!



次はこれ





フリースタイルの若手

先日お全日本選手権で4位の 小谷野 Pro    
現在海外でのびのび(髭とか)な 神奈川 Pro  

今後のfreestyle界に欠かせない両Pro。 

二人とも上手いですよ
同時に彼らの活動『FROG SKATEBOARD』も今後注目っ!!



最後は





うちのミッチーが昔から仲間と結成、活動しているMOMONGA

の新映像。


和気藹々としてエネルギーがありますね。若い!!
あれ、、今回ミッチーはケツだしてないんだ~



さて、1っ週間ぶり滑ってきますか。。。