casperman blog2
freestyle skater cas による雑な裏返し日記
casperman Tシャツ 発売!!
m80sbより発売ですっ!

friendship partner の5名のriderのphoto Tee Shirtsが発売されました (^∇^)ノ

120603772.jpg

3年前の夏に富士川河川敷で撮った一枚。
(今よりちょっと太ってるw)

I pod聞きながら~
ジュース飲みながら~
スマフォいじりながら~

50/50 casperをしているone shot。。。|д゚)チラッ

実際の僕は暑苦しくて汗臭いおっさんですが写真にしてみると
青空が爽やかで夏らしい一枚になりますww


詳細や購入は
m80sb shopping ページにてっ!!

*ちなみにカラーは【ホワイト】となっていますが、白以外がご希望でしたら購入時に記載してください。
  お応えできないカラーも一部あるかもですがとりあえずオーナーのHIDEMI Boss伝えてみましょうw!!
*僕と接点がある方でしたら僕経由でも構いませんのでSNS等でメッセくださ~い(^∇^)


僕の以外にも他のrider4人のもcheckしてみて下さいねっヽ(≧∀≦)ノ


諸事情で僕の手元には昨日届いたばかりなので来ている写真は後日UPしようかと思いますっ!!



夏はまだまだこれから!!

テンションアゲアゲで楽しみましょう

(残業はどうしたら楽しめますか(´∀`*)?)



久々のcasperman school ~7月~
15007081080.png

先週、新赴任先になる新事務所の周辺を散策。
もろ都会だな~・・・(∩・∀・)∩
15年ぶりの都心生活。。。やや不安ですw

ちなみに住まいは新横浜で決まりました!
アリーナの近くです!!



さてさて本題! 先週末は久々の~
schoolフライヤー 201707

生徒は柚季&ワカ。

そしてフリースケートでヒナ、そして久々のハルトヽ(´∀`)ノ

ヒナはミッチーに動画撮ってもらってたね!自分の滑りを客観的にみて気づく事もたくさんあるでしょう!!
ハルトは相変わらず・・・。天才肌ね。。。イメージのみで大技新技をサクっとメイクしたりw
ただ、部活で一回り逞しくなった筋力をコントロールするのに苦戦かw

15010755380.png
やりたいtrickの難易度がますます上がってきた柚季。

trick単体ではなく応用系が増えてくるので、やりたいtrickの基本動作や熟練度が一層大事になってきます!
遠回りのような練習が実は近道だったりします。
後半の新trick練習もそうだけど前半のスタイル修正も頑張って下さいねっ(^-^)/


ワカは会うのも久々だったけど、前回出来なかったこと、練習中だったことを
笑ってメイク出来るくらいになっていたので嬉しかった。。。
涼しかったせいか集中力も保てていて頑張っていた。

途中・・・こんな一幕も、、、

15010755110.png

【ミッチーのレールスタンドtoキャスパー、いんちきなんじゃね?! 足ついてるやん!!】 説。

柚季&ワカから厳しく激しいツッコミがww

school終了後には柚季から僕にcasper spin to 50/50casprのリクエスト・・・Σ(゚д゚|||)

20分くらいかかってようやく意地メイク・・・。
柚季よ・・・・・・|ω・`)




15010754930.png


そんなこんなでワイワイしながらcasperman school(午前の部) 終了!!!
みんなお疲れ様でした~!!


午後の部は開催地が違うため移動~~~~・・・した途端、開催地天気が悪く延期・・・( ノД`)
8/6再開催予定だけどみんなどうなんだろ・・。



そして次回のcasperman schoolは

8/27予定ですっ!!!

またフライヤーUPしますっ~。 



日曜日 school to 富士宮
7/16日曜は

15003020930.png
東静岡アート&スポーツ/ヒロバでschoolで講師をしてきました。
(7/16schoolの様子)

201707163-thumb-480xauto-21417.jpg

skateの受講生は全部で15人くらいかな。
初心者から大会参加者までといつものschoolよりレベルの差が広く、講師陣の連携、生徒のレベルの情報交換が
とても重要でした。
そして日差しがキツい中、集中力も欠けやすい状況。室内外を上手く使い分けながらみんなよく頑張りました(*´Д`)


2017071617-thumb-480xauto-21456.jpg
生徒の皆さんお疲れ様でした~!! いや~、、、暑かった。。。

school後は一路富士宮の某スポットへ。。。


来週のcasperman school午後の部を行う場所の下見&遊びにw

着くと、先々週、先週と一緒に滑ったみんな、そして初めましてなbalancecrew、、、ママさん達も含めると総勢20名オーバー!!

*写真を完全に撮りそこなった(つω-`。) 

路面はやや粗いものの開放的でのびのびな感じが良かった!!!

みんな思い思いに
skateしたりしなかったり、
川にいって一心不乱に川に石を投げたり、積み重ねたりw

来週のschoolは海パン必須??
(タイトスケジュールだから余裕ないかな Σ(´Д`*))

後半にはマウンテンボーダーのチャンプさんにも久々に会えてお話も出来たっ!
現freestyle skateboard界と同じ様な問題もあり共感できる内容も・・・w
お互いまだまだ\(^o^)/頑張りましょう!!


それでは来週のschool、皆さんよろしくです~!!


三連休最後の17日月曜日、、、

ホームスポットで一人で黙々skate(前日とのギャップ半端ねぇw)

黙々と新しいテクニック、新しい技の練習。
メイクは出来るけどモノにするにはまだまだまだ時間が必要だなこりゃ。。。( ノД`)

ただ、ここ最近アイデアだけは次々出てくる・・・
メモっても実践できるのは週末なのでメモの内容に『??』の時もあったりw
完全なる消化不良状態ww


ダメだ。。。残業してる場合じゃねぇ・・・!!!


でも明日は残業間違いねぇ\(^o^)/






IN 浜松~
今日は浜松skate

土日両方をskateで家を空ける・・・めちゃ久しぶりのような(∩・∀・)∩
前日の富士skateの朝と同様に朝のうちに布団干しや洗濯干しだけやっつけてっと・・
いざ浜松へっ!!

時間と場所だけしか情報がなかったので
どんなメンバーが揃うのか行ってみてのお楽しみ~って感じで現地到着したら・・・


app-074268900s1499588723.jpg

まさかの!!!

ひさびさの鯉ちゃん!!
そして、何気に前日に一瞬だけセッション出来た伊豆のコウタ!!
まさかまさかの豪華関西crewまでΣ(´Д`*)

大会出来るくらい濃い~~~~~~メンツw

遊びにきたユーヤ含め、僕はみ~んな久々に会いました


言うまでも無いけど・・・ 

刺激強すぎて・・・

終始、一度もウォークマンを聞かなかった・・・(大事件ですよコレはっΣ(´Д`*))

それくらい刺激刺激刺激刺激s・・・

アドレナリンで気づかなかったけど
いろんなとこがダメージ受けてたみたいで風呂入ってちょっとパニくる
(スケーターあるあるですね!)

身体はボロボロですが
土曜日、日曜日と二日間でskateを通じてとてもたくさんの方と
話出来たり、セッションできて心はだいぶ癒されましたっ(´∀`*)


充電完!!


2日間、絡んでくれた皆様ありがとうございました!!
プチ体験会(?!) in FUJI
(・Д・)ノこんにちわ、超珍しく朝に書いてますw

昨日はFuji central parkにて

14995336140.png

14995335900.png

『フリースタイルやりたいっ!』

ありがたい( ^ω^ )声をたくさん頂きまして、スクールというより、フリースタイル独特な動きや技を基礎から
ざっくり1時間ほど体験&軽くレクチャー。

みなさん、balanceさんで滑っているので
skateにのりなれてるので、メイクまでが早いっw( ̄o ̄)w

そのあとは、スケート鬼ごっこやったり。
個別でやりたいトリックをレクチャーしたり・・

14995338990.png

彼女達にスピンを伝授!!二人とも3周メイクが宿題です( ^ω^ )
教えたポイントを忘れずに~

ちょこっとママさん達と話に出たけど↓↓
REVEL ROYAL
僕やミッチーの板です。キッズサイズも充実していてコスパ高いですよっ!!


本格的にフリースタイル仕様にするには、僕やミッチーやm80sb 
に相談してくださいねっ


14995336320.png

炎天下の中、夕方まで滑り続けたけど、子供たちはほんとうに元気・・・

このあとbalanceで9時まで滑ってたいたようですw

滑るだけ滑って満足な子供たちの体力もさることながら、
家に帰ってからのことを考えるとママさん達のエネルギーにも脱帽です(*・`ω´・)ゞ


7/23の
schoolフライヤー 201707

午前はいつもの安倍川河口、
午後は富士 (ぼくの移動があるので午後2時くらいスタート)
  (※23日は富士まつりとバッティングしてるのでschool場所どうしようかな考え中(っω・`。))

昨日のメンバーはほとんど参加なのかな?!
あるいどの人数把握していたいので
エントリーされる方はblogコメントでもSNSで僕にメッセでもいいので一報頂けると幸いです

ではでは皆さんまたっ!!

お疲れ様でした~!!