casperman blog2
freestyle skater cas による雑な裏返し日記
スポンサーサイト
先週末コンテスト編
毎度毎度blog upが遅れておりますw

先週末のFutaba cup!!

すでに参加者の皆さんは確認済かと思いますが
fs.com report

前回のダイケイエンで行われたコンテスト、主催fs.comのriderでありながらも出席出来なかった。なので今回は
朝から入って準備の段階からコンテストの関わり、運営サポートしていきたかった。
開催中もビデオカメラ、一眼、ジャッジ、ちょびっとMCといろいろな面でお手伝いさせて頂きました。
OYAN'Sの皆様も選手兼、運営とお疲れ様でした
村川先生、ほとんど本部にいてくれて、タイムキーパーとMCフォローその他お疲れ様でした!有難う御座いました!!



F2Oフリースタイル組、頑張りましたっ

jurin021.jpg
前日にルーティン調整したショウマ。
1本目はいい感じ!!会場の取り回しまでは余裕がなかったっぽいものの、
トリックやリズムは前日のスクールが活きていたと思う。
次回はアマチュアに参加ですね!!優勝おめでとう!!

jurin032.jpg
惜しくも準優勝のヒナ。
相変わらず本番に強いwパーフェクランてww
でも彼女の目標はまだまだ先なはず。高みを目指してまた頑張ろう!!
自分のランをよく分析して次に活かそうね。準優勝おめでとう!

jurin031.jpg
girls class優勝のソラ。
彼女は非常に持ち技のバランスがいい。身体的にトリックが限られる部分もあるけどそれでもバランスがいい。
普段ではもっとスピードだしてるのに大会では若干ミスを恐れてか縮こまってしまうのが難点かなw
本番でもガンガンいきましょう!!
優勝おめでとう!!



最近、熱いfreestyle girls class。
関東組のgirls freestylerとは初めて話しができて、滑りも見れた。上手いですね。
ダイケイエンのイチハちゃん。
安定したウォーキング系に加え、来年はトリックもワンランクUPしるんでしょうね~とても伸びしろを感じました!

アクアの優里ちゃん。
彼女の存在は知っていたので滑りを見るは楽しみでした!
girlsだけど、いい意味で男子っぽい(?!)ガールズらしからぬパンチ力を感じたランでした。
今後めっちゃ期待してますっ!!
MO-1さんと滑る機会も多いようで、しょっちゅうけなされてるみたいだけど
「もう慣れましたぁ~」と。。。すでに末期症状やっ!!

若手に加え、ユキ&ジュンちゃんの復活組。
まだまだコンテスト感が戻らず本調子ではないけど、二人とも十分な存在感だったw
さすがっすねお姉さん組。(お姉さん組・・・でいいよな)


復活組といえばエキスパートclassに参戦したケンタ。
jurin062.jpg

彼の復活は個人的にも嬉しかった!!(もちろんまだまだ本調子ではないものの)
僕が初めてコンテストに参加した時ミネさんやYO3とともにA classでとんでもないトリックをカマしてた!!
その後僕がA classに昇格してコンテストで何度も戦う事ができたし、
一度だけ、上田豪プロ&ケンタ&僕でデモしたのはいい思い出ですw
チョイパイセンなケンタ!!来年楽しみです!!



前日に
「casはエントリーしてくれてもええで」
と御兄弟からお誘い頂きましたが今回は完全スタッフで!!
確かにエキスパートの面々見てると血が騒ぐけど・・

そんな豪華なメンバーに触発されて普段コンパネが多い全日本選手権では出せない
casper系bigtrickで気持ち的に対抗w


豪華な面々が揃うexpert classを制したm80sb Boss。
jurin_05.jpg

デッキバックを開けたのは全日本選手権ぶりだとか・・・(半端ねぇっすw)
計算されたルーティン。トリックだけでなく細かい部分こそヒントがあります。
僕のような「根性力汗傷血転」な僕には真似できねぇっす・・・

久々の優勝おめでとうございます!!


僕から言うと左から
生みの親 ・ 育ての親 ・ 世の中の生き方を教えてくれた兄貴






全日本選手権、Futaba cupFutaba cupと立て続けにコンテストがありましたね。
コンテストは楽しむのが一番大事です。
僕的に言う楽しむってのは悔しかったりイラついたり笑ったりなど全て含みます。
だから参加するだけでいつも楽しいっす。(今までのコンテスト経験上)
出場した事で何を得たのか、どれだけ得たのかを気付けるかどうかが重要。

両コンテストを振り替えってみて、もっと楽しみましょう。

スポンサーサイト
コメント
コメント
CASさんお疲れ様です。
こちらこそありがとうございました!
CASさんの熱い滑り、感動しましたd(^_^o)

またお会い出来るのを楽しみにしてます!
2015/11/01(日) 19:39:47 | URL | 村川パパ #- [ 編集 ]
お疲れ様でした。
今回も雄大プロの指導のお陰で良い成績を残すことが出来て感謝感激です。
これからのフリースタイルの道筋を間違えた方向に行かないように指導よろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
2015/11/01(日) 20:12:11 | URL | ヒナソラ #- [ 編集 ]
お疲れさまでした
>村川先生
二足の草鞋は大変ですよね!その中でも見事な成績、おめでとうございます!!
また開催時はよろしくお願いします~

>ヒナソラ
いえいえ、指導は所詮指導でしかないですから(汗
フリースタイルというジャンルは考え方が複雑なんだと思います。昔を知っている人と知らない人、それだけでも考え方捉え方が大きく変わってしまうくらいですから。
ここまで築いてきてくれた先輩方の想いや考え方を若い子達が活かして今後のfreestyle sceneを盛り上げてくれればいいのだと思いますよ♪
2015/11/14(土) 14:31:52 | URL | yu-ta #Pe0og0Jg [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
